一、狂騒ロック

 

“引く”と書かれているのに、敢えて“押す”ぜ、オレは!嗚呼、そんなオレって悪だよなァ?一寸、格好いいよね?しかも、時刻が十六時三十八分ってとこがいなせだよね?なんつって、サード・フロアーのドアを蹴破る事なく退場した。イン・ザ・雑居ビルディング。セカンド・フロアーはテナント募集中の看板が掲げられている通り、瓦礫が降り注ぐ恐怖蔓延るしかしミニマリズムに彩られし廃屋ちょい手前状態、「何もねぇな!」って感じ?だった。それも今では昔の話。古き良き平和な時代は今何処?行き倒れになりそなライク亜レイブ空間的虚飾に彩られたおギャル様ウェア販売施設、黒色蛍光灯に照らされし回廊が交錯している。時代は変わったぜ?いつからこんな世知辛い世の中になったんだよ?陰鬱なる熱狂もさることながら狂騒トランス爆音が、耳を劈く。地平線がないと云うことは、ここは死者の國?あ、頭部のみ髑髏で頸部以下がスフィンクスみてえ、この施設のファック・イコンがこちらを向いて吠えている。人集りを払い除け、遠方、今にも動き出しそうに聳えているぜ!

「あのォ、何されている方なんですか?」
「訊いて、如何するんですかァ!?」
「・・・・・。」
「なァんつって!でもさァ?如何でもいいけどさァ?逆に危なくね?だってさァ?オレがメチャクチャヤベエ奴かも知んない訳じゃん?ってことで、そんじゃ!」
「そんなァ…。」
「それに、見ず知らずの人にはついて行くなとは、親の遺言でありまして。んじゃ!」

そら、言われるわな。「あ、待って!」あきらめろよ?「仕様がねぇなァ…。」ふざけんな!「何だよ?!?」「人間だよ?!」「あはは、面白?い!」ってか、面白くねぇし!騙されることを承知で騙されるギャル、また悪いビョーキが始まったみたいだぜ?殺気立った多感な歳頃特有の精神は既にガッタガタ。まやかしファッキュー・アティチュードの(ファック・ザ・)偽悪野郎に成り下がり脂下がるヴィヴィットなラスタ・カラーの瞳(片眼のみ)を擁しコンクリート壁に掠ったような頬の引っ掻き傷が在る逆ナンかわしギャル男、そいつはあからさまなフェイク野郎を演じる。牙、抜かれやがって!今に、その化けの革を剥ぐぜ?嗚呼、オレ様なんて弩壷に嵌って精神状態ガタ落ちよ。奴の我流フォルムは血腥いスタイル、型破りのろくでなしBLUESならず者。それがオレにはお見通しでい!なんてこったい、傍観するだけのこのオレの体たらく!未熟児出身の私めことと自己喧伝するアンチ自滅男のこのオレの精神は裏腹に破滅まっしぐら。だがしかし!「ぶん殴り蹴っ飛ばしは当たり前、粗野粗暴粗雑(且つ、猥雑)なDV男の皆様には、是非とも、これからも如何か頑張って戴きたいものDEATH!バカな真似をこれからも如何か如何か何卒よろしくお願い致しします!減らず口叩き曝しやがる、現代に於ける戀愛地獄絞め殺し天国を生きる乙女ども、可愛い顔してXXX丸出しのマザ・ファッキン糞ビッチどもを入れ替わり立ち代わりバッキバキにしちゃって下さい。容姿端麗眉目秀麗のマジ糞ファッキン超美人、跡形もなく見る影も消え失せプレデター化した面が、もう、可笑しいの何のって!それが、キッズたちに大っ受け!」なんて、おっとろしいこと言っちゃう、ネイティヴ・ジャパニーズのレゾンデートルこと“もののあわれ”を愛するこの私ことこのオレは、永遠の、箸が転がっているのを見て笑い転げる世代に捧げるぜ!ってな感覚の女性蔑視小説を書きあぐねているから今日も明日も明後日も、病の床に伏せっているような、若しくは、病み上がり直後のような精神状態。これと云ってビョーキでもねぇのに何をするのにも躊躇躊躇い曼荼羅、愚図愚図しているような状態。
佇み、うだうだ油を売っていたのを中止し、精神を、誰も見ていないのに誰にもバレないように必至の形相で汗だくになりながら立て直し、セカンド・フロアーを後にし、そしたらば、階段踊り場(無闇矢鱈に暗い!)で、「ぶう?!」と吹き出しそうだった。凄えなァ!今時の若者は!(いや、マジで!)だってさァ?全身全霊白濁男ことブタメン塵蟲DANSHIがドルガバのセット・アップ、ジャージ着曝してんのよ?一丁前に。在り得なくね?しかも、可愛い可愛い女、超ギャル連れて曝しやがる。マジかよ?こいつら!ゼッテエ狂ってんよ、世の中は。ってか、嘲笑ってるオイラの方が寧ろ惨めなんだろうね?サンデー毎日気分の着崩し外しまくりの糞若えダサ・ファッッッッッキン・アベッッッッックがァーーーーー!!!!!乳繰り合っていた、脇眼も振らず。またそして、やめる気配を微塵も見せずに一心不乱、ペッティング行為には余念がなかった。気取ったリズム、で。キコエヨガシに、「失せろや、ぼけ!」女が乱暴に吐き棄てる。真面目に生きてんのに、「これじゃあねえ?」。鞄なら置きっ放して来た便所にマジ親に迷惑掛けた本当にだが時は経ち今じゃこんなに格好よろしい筈のオレ様はこのATSUKAI体たらく。過酷な世界現実に引っ掻き傷を切り刻まれて視界は揺らぐ。糞厭気が刺すぜ、マイ・ライフ!間の悪きがオレの人生をまったくの台無しにしてくれるぜ、いっつも!まったくっよォ?厭んなっちゃうぜ!男は、「お母ちゃんの乳でも吸うてな!」嘲りを擁した挑発か。「何だと?テメエ、言っていいことと悪いことがあんだよ、VOKEEEEEーーーーー!!!!!ってえかさァ?You must be studddddyーーーーー!!!!!」と、叫びたかった、ぜ。伏眼がち且つ遠慮気味、またそして屈辱感に苛まれながら、手摺の援助を受けしかし一段飛ばしでかろうじてグランド・ラインに辿り着いたオレは、如何にかこうにか行き倒れにはならなかったようです。大事に到らず何よりです。家に帰るまでが遠足です。天気は気分に連れ気分は天気に連れ。暗黒的雰囲気の空模様に引き込まれ暗くなりそうだったから、手動で陽気さを手に入れよう。

ニ、仏陀上等、俗に塗れたファッキン坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ざわめきが噎せ返る、群集。その中にいる一個人は或る程度分類することが出来る。例えばボクは大きな声ではとてもじゃないが言えないが、アンチ触らぬ神に祟りなし、地獄の沙汰もソウル次第精神の賜物である仏陀上等ららららら♪俗に塗れたファッキン坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地で行き、バカにされ恐怖も何のその、珍毛なソウルを擦り減らし、心ない人たちから掠め取られていると云う錯覚を自覚しながら生きてい、暗そな奴は大体ソウル・メイト(選り取り緑)、暗そな奴と大体同じ裏の道歩いて来たこの街♪(だがしかし、どうせオレの没後なんてだあれも話すらしねえよ!)絶望すら、一度掴んだら決して放さない、指折り数えて六日知らずの吝嗇漢。挙句の果てには新興宗教自分狂(教)のアイデンティティである自分で自分を激励す祝詞を。「あんたがしっかりしないで如何する?」非道い奴があるもんで!思えば恥の多い人生を送って来ました。「あの女を倖せにした奴はマジ殺す!お楽しみはこれからだ!」の、遺言と化すべくリアリスティックな殺し文句が玉に瑕、毎度お馴染み生誕二十四執念の虚仮威し男、ピュアネスとダークネスが混在しています。って、自己紹介をし、“勘違い系”と分類されることだろう。ボクは。否、オレは。
本日(初)の本格的始動、雑居ビルディングに隣接、ビデオ安売り王のショウ・ウィンドウに貼られし優しく微笑み掛ける朝河蘭のポスターに重ね合わせる美しき幼馴染幻想、学生時代の席替え時、「あいつの!あいつの!あいつの隣だけは死んでも、いやァーーーーー!!!!!」泣き、叫ばれたおぞましくも麗しき思い出甦り脆くも瓦解、それでも見守り続ける。 「お這入んなさいお這入んなさい。」と、朝河蘭が手招きするから、導かれるようにして這入り、歳末助け合い運動盛んなこの時期、スキャンダラスなこのオレは敢えてポルノを購入するぜ?これこそがオレの自作自演慈善活動なのさ!こう云う人間も世の中には存在したっていいでしょう?そんで、初め、私、お姉ちゃんかと思ったよ。ってか、あれ、如何見積もっても格好いいぜ?後姿からして…。って、ほらね!やっぱり!出たよ、ヴァンキッシュ!名前からしてイカチイぜ!(しかも、ブランド・コンセプトが、SEX IS HEAVENて、マジ凄過ぎる!理解不能!)…じゃ、ねえや!パチモンだ!また悪ふざけだよ!でも、糞似合ってるぜ、逆に!ってか、派手だなァ!ラメラメ・ゴールドのスカルがプリントされたタンクトップにJKTわざと肌蹴、ネルシャツ腰巻きダメージド・ジーンズ、ブーツ。(← 尖がり過ぎだよ!)それにしても先取りし過ぎだよ、そのファッション、気分はアクセル・ローズ?どんだけテメエに自信あんだよ?颯爽と現れたギャル男見習、自ら撮られてそれを見る!読者なのにモデルと云う、よく判らない職種、読者モデルが夢か。(でもさァ?あれじゃね?街角スナップとか眺めっと、凄えことなっとんな世の中は?特に渋原辺りは?なんてビビるんだけれどもしかァ?し、意外と専属モデルとかがそれに出ていて、つまり重複?っつうかさ?絶対数としての登場人数はそれ程多くはなく、それが見事功を奏し、独自の世界観を創造する手立てになってね?そっち系の雑誌とかってさ?じゃねえ?如何でもいいけれどさ?こんなこと!精神が不安定な時に読むと死ぬ。)あれ、渇く閑ないんだろうなァ?フェラチ王子ってきっと、呼ばれているんだろうなァ?そんで、格好いいって言われ捲くってっから、もう、把握出来てないんだろうなァ…?そのことに対して。オレなんてさァ?言われたらその日はそのことを枕元まで持ってくよ?大事に大事に。(ファッキンおべんちゃらだったとしてもそりゃァうれしいさ!)プライベートが不明、何を考えているか判らない。「何も考えてないっすよ!」と、答える。逆ナン地獄ライフ、「ナンパ?しねえよ?そんな度胸ねえから。(笑)うちら、専ら逆ナン待ちだからさ?(笑)居酒屋行ってさ?黙ってても向こうから、「一緒に呑みませんか?」って、来るからさ?いっつも。マジ、うぜえんだけど!(笑)「すいません、今日は男だけで呑みたいんで。」っつったらさ?「折角、出逢ったんだからさ?この広い地球上で。奇跡的だよ?何十億人もいる中でさ!電話番号くらい教えてよ!」ってなるんだけれども、勿論、全部シカトよ?(笑)」ってなもんか?「イマドキの女の子は強いからね?ってか、端っから、逆ナンとかしてる時点で在り得ねえから!碌な女じゃねえよ、ナンパする女なんて!(笑)」とか嘯いてんだろ?そんで、トドメは、「へ?“サシ”で呑めることにもっと感謝しろよ?男が奢るのなんて当たり前じゃん?まあ、オレの場合いっつも奢られる側なんだけれどね。(笑)」DA!女どもに、「キャー!」って言われてんだろうなァ?だったらオレは、“ザ・キャーズ”を独り孤独に結成し、こいつらに女どもが喰われそうになったら、割り箸で十字架を模り突きつけてやるさ!今時ガールズはヴァンパイヤじゃないって?知ってっよ、そんなこと。冗談冗談!でもさァ?アイツラーズ日本語通じないからなァ!可能性としては在り得るぜ?それでも喋るしかないのか?熱く!敬虔なヴァンパイアらは、苦しみだした。なんてなテンションは奴ラーズ、持ち併せておらず、「なめとんかコラ?オイテメコラ?オイテメコラ?コロスゾ?マジ、ウメルゾ?ガキィ?」って、言われるだろう。ってか、アダルト・コーナー脇のミラーなんかで髪型チェックしてんじゃねえよ?イケメンギャル男!ゾッとし、思わず身震いするよな、水が滴り落ちるくらいのイイ男。あれ?こいつ、どっかで…?っつうか、そもっそも、さっきの逆ナンかわし男だ!(結局、交渉決裂破談したのね?)そいつは陳列されたる大量のポルノDVDら一瞥、退店して行った。「こら!お前にはこれだ!」だったらこちとら、悔し紛れ負け狗の遠吠えをあいつに捧げるぜ!買う必要もないのに敢えてオレは手の甲に“コンドーム”と記しているのさ!見せびらかすように!ひけらかすように!流石だろ?これで、PLAYBOYを気取るのさ!このように矢張り弄ばれた筈の純潔がそもそも存在していなかったのだ。自生しているHARD KOREな美意識を玉砕すべく、都合の悪い結果から自らを死守する為に最重要な問題から眼を背け、咲き逝く不しあわせからの脱却逃避行を、今、図る!でもさァ?オレも満更でもないんだぜ?罪な男だよなァ?いなせな男だよなァ?てなもんよ。肩で風斬り街を歩けば、「格好いいね?!」って、言われ捲くりだもんなァ?女には言われた事はないが、な!谷川俊太郎似の乞食オンリー、「あんちゃん、格好いいなァ?!格好いい、うん、格好いい…。」と、ワン・カップ大関片手に呟かれるのさ!囁かれるのさ!それもさ、一回や二回じゃないんだぜ?三回なんだぜ!奴は判ってるよ、違いが。

それにしてもしかし、J.D.A.S.K.を拝みてえよ!(JD → Joshi?Daisei ,ASK → ASoKo)

そして、「あ、すいません!」事変。中腰でスライドしながらポルノDVDを真剣至極な眼差しで検索するこの私との接触を横眼尻眼に鬼シカトし、しなやか、且つ、鮮やかな手つきでDVDケースを小粋に取り扱うシロート離れした職人技を誇示する宮崎勤似のイケメン、ヴィデオ・ショップ店員に、オレは惚れたぜ!「好きになっても良かですか?」“HARDCORE OF THE DARKNESS”を勢い、その店員がレジに戻った途端に其処へ駆けつけて、乞うたのだった。しかし、退店時の掛け声がオレには何も聴こえなかった…。店外に脱出するともう既に泣けてくるくらいの晴天。糞忌々しいFUCKIN BLUE SKYが痛めつける。癇に触る熟女遊郭の女衒野郎(現代版)を粋がって擦り抜けて、陰鬱なる熱狂冷め遣らぬ我が心内で残虐と孤独が互いにリスペクトし合う。今にも爆発しそうだ。I THINK ... マジでヤバイ!「倖せなら手を叩こ!倖せなら手を叩こ!倖せならAttitudeで示そうよ!ほらみんなで手を叩こ!(You Know Saying?)」何喰わぬ顔で大胆不敵な私によるオレオレ発言、自らに言い聴かせるようにして呟き手を二度叩く。祈る前に信じる必要はないことを証明するように。喧騒に塗れ、何処でもない此処@商店街には鳴り響かなかった打ち消された。
センスの一欠片もない下品な原色系統のぴらぴらする装飾を天井部分に施し、正月の準備で賑わいを見せている、反吐の臭い蔓延る仲見世商店街は午後五時三十五分(は、二度と来ない...)。所狭しと暴れ捲くる賊集団、ってかさァ?こんなとこで蹴球すんなよ?不法駐車されし改造車輌は新しいスタイルのクラクションで咆哮している。虚を突かれたぜ!そんで、意外に兇暴なのよね?普通っぽいのに限って。「この、糞餓鬼、蛆蟲どもがァ!」とか、言っちゃてる。苦界の最中、オレは、「そんな格好してたらシメられますよ?」を地で行く、キチ*イズム継承者エリートの猛者。(想像出来なくても教えないぜ優しくするのが厭なのさ!)だがしかし、おっかないから賊どもとは決して眼を合わせない。から、彼奴らの顔貌が判らない。(くはァ、しょっぺえー!)面識は勿論ない。悪そな奴は大体友達♪的イカツイ友達いっつも連れてっから、誰が住んでんのかすら判然としない隣家。挨拶しないしされない。しかも可也の歳下、らしい。凄ぇ女連れ込んでよォ?タフネス擁したアマゾネス!おいしい生活してんよなァ?連日連夜セックス・オージーか!黒人音楽の、重低音部分だけが洩れ聴こえる壁伝いに。反吐が飛び出そうだぜ?ってか、「何でそんなことばっかすんの?」。ファニー・フェイスのはいからな奴らは、電車ごっこなんてしてやがる!思わしくないまがいもの、御邪魔蟲に対する、茶化しおちょくりのちゃんぽんか?オレさえ、やったことないのにィ!嗚呼、厭だ厭だ。現実を汚される汚される。汚れなき魂マイソウルが。そんなんDAKARAケータイパカパカやって存在を誇示、「魅せつけてくれるぜ、まったくよォ?」処刑ライダー気取りアベックにチャリマンで神風特攻し間を割って這入り、ドリフトをして停止、「え?何か?問題でも?」呟いたのは昨日のように憶い出せる。憶い出せるが事実ではないかも知れない。記憶の裂傷から腐敗は始まる。ややあって柔な我が仔倅マイ・ソウルは、マジ、泣き入れた。連続猟奇殺人事件現場跡地、一面に咲くライラックの美しさをあいつらにも教えてやりたいと思う。小さく浅い水溜り、水飛沫を上げて歩く。跳ね上がるぬるい泥水マジぬりィ!足許はグジャグジャ。コイン・ロッカーには立ち寄らずダイドー・ドリンコ自動販売機に向かう。ってかさァ?ついてねぇっつーかさァ?行ったら行ったで品切れだし。デミタス。え、ないの?じゃァいらん!もういらね!(食欲自体がキモチワリイ…。)

「何か、一時的な、歳末助け合い運動サポーターになってんよな、オレら!」
「WAHAHAHAHAHA!!!!!」

敢えてオレは生理用品を購入した中学生をガン視するぜ?バカでしょう?佇む写真館の男の背中に突き刺さり鳴り響く商店街と交差する@公道上、軽自動車MOVEの急ブレーキ音。非ギャルの聡明そうな女学生は、「すいませ?ん!勿体ないよォ!心臓の音を聴かせて下さ?い!」と、オレににじり寄って来る。訳が判らない。敢えてシカトするぜ、オレはよォ?罰ゲームなんだろう?挨拶して返して来たら千円だとかよォ、やってんだろう?腋臭と体臭と経血臭に対するオレからの回答、即ち我意だもの、これが。これこそが無言の抵抗、A.K.A. SOUND OF SILENCE(→ INNOCENCE)他人を悉く拒絶してこれまでやってきました。だから、トラブルに巻き込まれたことありません。嗚呼、テメエでテメエが気分悪くなってきたわ…。
意味を重複し、同じ事ばかり言っている事が気掛かりなまま読み進めた、「…会場のゴミは勿論、今回も八十八種類に分別処理され、様々な物に再利用されます。市民の皆さんは、積極的に参加しましょう。」と謳う掲示板のイベント告知に暫時心奪われ見惚れ、本当に中身がないなと文章に苛立ちながらそれを読み終えた。DAKARA悪意を孕んだ心ない発言をするぜ、オレは。「うわァ、楽しそう!」。って、嘘だバカ。またエコロジー・イベントかよ?エコロジー訴えるんなら、端っからイベント打たなきゃいいじゃん?それが一番地球に優しくね?(ってえか、地球に優しくなんて上からの物言いする程人類は尊くなんて全然ねぇんだけれど!)エコロジーの押し売りはマジ苛吐くぜ!
「ホロコーストこそ究極のエコロジーだろ?」と、言わんばかりに陰鬱なチンドン屋は、街頭で煽り行為、ライク・亜・野辺送り。みんな避けて帰って行く。
どっこい、ストリートは日和ったエコロジー・イベント告知とは対極をなすが如く荒れに荒れていた、と、言えばいいのか?緊張と緩和の賜物である笑いとそして涙溢れる、あらゆる世代のファック野郎必見、心温まるエピソード、象徴的な出来事、と、言ったらいいのか?それは、命名;「何事ですか?」事変。地平面に横たわる女を男が無表情で只管蹴り上げている。がつんがつんと。腹部を執拗な迄に。女のミニスカからはあそこがチラリ。しかも、ノーパンだ!両者共にウォーター・ビジネス関係者か?周辺地域は、「嗚呼、やっちゃってるよ。」の、トホホ・ムード一色に。いいねえ超弩級の活気が在ってこの街は!気持ちがいいねえ!ゴッド・ブレス・ユー!ピース!(ファッキュー!)
その様子を優しく見守るポリス居座る(気づいていないのか?んな訳ャねぇ!)ポリス・ステーションこうばんKOBAN(交番)の御前でくしゃくしゃの千円札を拾得するも敢えてオレは届け出ないぜ?紐がつながっていて、「オイテメコラ!御用だ!」ってなったら、XXXXザ・ポリス精神の面目躍如たる狂的公務執行妨害強行突破を敢行、拳銃を奪い曝しそのままポリスを引き摺りながら簡易型牢獄に突撃激突する決死ダイヴ、ブルックリン出身(嘘)のオレもやっぱり日本人、「ヤッホーーーーー!!!!!」って一度咆哮してから、自らの法に則って頸部を圧迫されたこともそれは所詮成り行きに過ぎないと自らを納得させ独自の理論的統一を全うするが為に自らの米神に拳銃突き付け誤射、否、正射爆死する運命 イズ NO DOUBT!なんてえ度胸はないけれど、「バカにしてんすか?」ってくらい言える度胸はあるぜ?ってか、千円拾得してもどーせ、千円遺失すんだろうけどよ?ほっといて頂戴!(FROM;正負の法則)嗚呼、行きづれえ!生きづれえ!
んで、商店街を更にぶらついていたら、そしたら、「また、おまえかよ!?」。さっきの奴だ。一寸、追いかけよう。何としてでも。(脈絡もなく。)駅前に憧れる素振りを見せたような気がしたイケメンギャル男は、Going to the DO / KO/ KA...

三、碌な死に方は、「罰、当ててみろよ?」精神が作り出す。

誠に以ってオレ様はいじらしいくらいであり、霊峰富士の麓に聳え立つ幾多の新興宗教団体総本部、それらに半ば近接した地域に住みながら、イニシエーションまがいマルチまがい商法、奇跡体験見学は御免を蒙って不貞寝の床に、襤褸襤褸のNEWS WEEK誌を自室に持ち込んで、ジョンベネ・ラムジーの艶気めいた笑顔の近影を眺めている姿は、果たして一体如何なる不逞な屑男に見えるであろうか。最新のレッテルを打破すべくこんな才能が怖いわ。マイ・ネーム・イズ…、自堕落(先生)!碌な死に方は、「罰、当ててみろよ?」精神が作り出す。そんで、隠れグロゲロテロリストを装い気取って叫ぶぜ!「地獄?堕ちてみてえなァー!」って、アブネー!案の定、現実感がぼんやりと剥離しているよ狂癖だ。ズッコケ・トークはこれくらいにして。本題に移ろう。
バチカンの宿敵、ダーウィンの進化論に則れば、地球が誕生し、海が出現し、微生物が発生、それらが淘汰、進化してゆき、我々人類霊長類ヒト科まで辿り着いた訳だから、母なる大地、マザー・(ファッキン・)アースに感謝すべきである。自然物を信仰していた古代人は或る意味正しかった。太陽光が二酸化炭素と海水内で奇跡的に融合しバクテリアが発生、そのバクテリアこそを神と崇め、その奇跡自体を尊ぶべきである。新興宗教入信するにしても、どれだけ知ってんだよ?日本全国津々浦々に在る有象無象の宗教法人を虱潰しに当たって、それで自らの考え方に合致する…、しかし、その途中でバカらしくなって、バカな真似は中止するだろうけれど。だからこそ独自の精神の登場である。(三太郎直伝!)これは全くの無から生成されるのではなく、様々な思想、及び哲学を踏襲して形成され、しかし、その総てを鵜呑みするのではなく、疑わしきは取り入れず完成されゆく。曼荼羅の如き。(それはとこしえに未完成なのだが…。)自らの意志そのものを反映した宗教など絶対的に或る筈はなく、入信するなんて糞意味がねえ!(それならいっそのこと、教祖様にでもなっちゃった方がまだマシだわな。)そう思えば、破壊的集団(に至る)の狂気に属する恐れは或る程度回避出来る。我々はこれから、個人的狂気を如何すれば取り除けるか?若しくは、二次元と三次元の狭間でもがく者の欲望をどのように昇華させるかを検討すべきである。権威を振り翳さないで社会奉仕を本義とする素晴らしい宗教家もいるにはいるだろうが、それ以外の宗教野郎を扱き下ろしても罰なんて当たるかよ?VOKEEEEEーーーーー!!!!!似非宗教家の付け焼刃を、今、剥がすぜ?持ち前の陰鬱さと、暗黒的雰囲気で神経を逆撫でし挑発するさ。(ファック・ザ・)糞美談 IS DEEEEEADーーーーー!!!!!カタリ野郎、胸糞悪ィぜ!
進化論が提示され科学的に受け入れられた現代、この世が神の創造世界であるとされていた杜撰なる幻想は脆くも崩れ去った。我々自身の誰かががこの世界と同等、雁字搦めの人間関係を共有出来る第二の(ヴァーチャル・リアリティ)世界を創造することが出来たらば、それはまた別の話だが…。(必然的に我々も造られた事の証左と相成るから。)狂信的基督教信者はホザく。「動物園の猿が人類に進化するのですか?」ってさァ?ガッカリさせるようなこと言うなよ?またそれかよ?もう、帰るぜ?そんな下らねぇ文句垂れんなら?「種が違えよ!」それに対し、「そんなバナナァ?!」なんて、陽気に呟いても無駄だぜ?信仰心主義者の心内にこそ、神は存在するのだろうけれど(またそして、死を宣告されて神に縋る人らとかは否定なんて出来ないけれども)、マーク・チャップマンの忘れ形見こと、そいつらに全力投球で手厚く逆らっているオレだけれど、オレもそりゃァ、寡黙に薄ら笑い浮かべてうっとり迂闊に暮らしてえよ。「お祈りさせて下さい。」って言われたら、そりゃァ、断るけれど。「在り得ねぇ!拒否られたよ!」そう曰うが然し、「わいは新興宗教自分教の教祖兼信徒や!布教活動(合理性ZEROーーーーー!!!!!!)にいそがしいんや!」。趣味はお墓参りで御座います。でも、生きて行く上で絶対的に縋るものがあるって、本当に気が休まるんだろうなァ…。オレたちは無意識的に他者を邪悪だと思っている。そして自らは潔白だと信じ切っている。しかし、それを打破すべく優秀な判断がそんな貧しい考え方を凌駕するだろうと云う半ば幻想に近いものにコントロールされている限り我々は自滅しない。

…って、うわ!何だこいつら?スクール水着のみを纏った奴らが血気盛んに討論している、ライク・亜・しゃべり場状態、今は亡き。地味な水着に派手な会話、周辺地域をメッチャクチャに菓子の殻袋で荒らし、泥臭い吐息が洩れる、@至る処で。「だからさァ?あたしの考え方を言わせてもらえばさァ…。」「みんなで同じ目標に向かって何かをやり遂げる、ってこの感覚?一度味わったら忘れられませんよね?この世でいいことをして、あの世で救われましょう!」って、それが気持ち悪いっつうんだよ!無私な雁首揃えて、「…超最高?!」って、壮大なる内輪話と嘘の吐き方を披露してるぜ?「ホンット、こいつらは仕様がねえな!」迎え撃ちがなるのは、柄の悪い奴。
さっきまでは素敵に笑っていたのに(そして、これからも笑っていたいのに…)、またしても泣き出しそうな空に異質な存在。生憎の糞模様か?歳末助け合い運動介入運動家集団、神仏別離を大前提とした噂の慈(偽)善家集団、“ハートウォーミング・廃仏毀釈”の断末魔、叫び声咽び泣き鳴り響く街頭、@キャンペイン中、オレは敢えて素通りするぜ!(ってか、新興宗教団体が、何故に歳末助け合い運動に便乗してんだよ?)そして、地獄に堕ちた時に、(嗚呼、あの時、矢張り救いの手を差し出していればこんな時、誰かに助けられていただろう…)そう、後悔するのさ!だがしかし、本気で世の為人の為に働き掛けようとしたらこいつらなんか通さないで(何故なら搾取している可能性はZEROとは言えないからね。奴らは、真性真正偽善の魂を炸裂させ、「嗚呼、オレたちっていいことしてるよなァ?」死んだ魚の眼を擁して呟く)直截、暴大なる偽善的意識に彩られていることを自覚した上で慈善金を付与(その時オレは、「ってか、育てられない教育受けさせられないなら産むなよ!」と云う浅墓極まりない愚言を呟く)するぜ!
設置されたる純白のテレヴィジョンから垂れ、流されている映像。素通りする筈が思わず立ち停まってしまった!
始まった十分程度の映像小品。八百萬の神々、全人種、野生動物百獣のありとあらゆる交接シーンをちりばめた鳥山明風のアニメーション、B.G.M.はノイズ・コラージュ。それが見事にミスフィッツ!そして、処々フラッシュバックされる盆踊り大会の中央お立ち台櫓上で踊り狂う肌も露わなるドラァッグ ☆ クイーン・ミーツ・花魁な女たち。終いには豚が釈迦を喰っちまってら。(あ、これ観るだけでも行く価値があると思うので夜露死苦お願いしますッ! )
そして、いつのものだか知らんが報道番組に於けるインタビューらしきが始まってしまった。

「…慈善活動全般が好きですね。え?ああ、さっきの?ええ。毎日。そうです。ニートなんて早く死ねばいいとかって、そんなこと言っちゃいけないんですけれど、心の底から思っていますね。(笑)親殺ししか、することないんでしょ?それなら、うちで面倒見ますよ?(笑)もう、そう云う時代じゃないと思うんですよ。年齢に関係なく。働かざる者喰うべからず。昔の人はよく言ったものですよね。そして、ボクらはもっと、ボクらの言葉で話していい筈だと思うんです。また、やっぱ、泥臭く生きたいじゃないですか?(笑)腹を割って本音トーク、酒でも酌み交わしながらね?其処まで真剣に人とは向き合いたいですね!泥臭い人間の方がきっとみんなに共感されると思うんですよ!(笑)奇麗事ばかり言ってるのは、女の子に騒がれたいだけって感じがします。(笑)ボク、そんなキモチ、更々ないっすから、マジで!(笑)男から好かれたいっすね。「おまえ、気持ちいいなァ!」って、言われたいっすね!(笑)」

四、何だよ?こいつら!苛吐くぜ!なんて、
うだうだ言ってる間にもう第四章だよ、
ってかさァ、これは誰の嘆き?

…って、VOKEEEーーーーー!!!!!本音と建前があるからこそ、世界は成り立ってんだろが?本音なんて今の今まで唯の一度ですら言ったことねえよ!オレなんて、一寸肥えている奴が眼前通っただけで、しかもそいつが喰い歩きなんてしてようものなら、「糞豚がァ!そんなん喰ってっから、肥えんだよォ、ヴォケェー!視界から早く退けやァ!」って、心中思ってんDAZE!?それが例えば、そいつと知り合いンなって、体型の話になったとしたらば、「いいんじゃないっすか?最近の女の人って、みんな痩せ過ぎだと思うんですよ。男側の意見を言わせてもらえば、比率で言ったらポッチャリ系の方が人気あるし。それに全然肥ってないっすよ、いや、マジで!」って、虚妄をのうのうと垂れて円滑なるコミュニケーションを図るのさ!サイテーでサイコーだろ?それに、この世の中はギャルの為に成り立ってんだよ!ギャル礼賛だよ!そんなん常識だろうが?しかも、オレはまったく相手にされてねえんだ。笑えるだろ?ない物強請りのファック野郎が!テメエはイケメン街道まっしぐらXXXX渇く閑ないかも知らんがな。金も地位も名誉も見目も中身も身も蓋も(在り得)ないから色眼使われねぇよッ。ってか、こいつ、笑い過ぎだよ。何がそない可笑しいか?毎日、きっと楽しくて仕様がないんだろうなァ…?

「ストレスないでしょう?ってよく言われますもん、実際ないですからね。(笑)基本的にナチュラリストなんですよね。(笑)おちゃらけがメチャクチャ楽しい。(笑)楽しんだ方がいいじゃないですか!今を楽しむ!これがモットーです。(笑)我慢したっていいことないし。(笑)」

松田優作のプリミティヴなソウルも吃驚の、「何じゃ、こりゃァーーーーーーー!!!!!!!!」DAZE!威圧的無法弾圧に徹底抗戦するオレは、何故、悉く拒否拒絶されるのだろうか?

伍、物憂い奴ら

胸糞悪く、物憂い気分にさせてくれる奴ら。AZATOSAの足音を執拗な迄に掻き鳴らす歳末助け合い運動戦国時代、慈善事業従事者以外は蟲螻の如く扱われる今日この頃。そんな風潮を焼き尽くし忘却してしまいたいが、哀しいかな、“忘年会”に呼ばれたことがない。一世を風靡、今世紀最大級のセンセーショナルを巻き起こした、“ANTI FAKE L●VE”に代表されるように、至る所で遍く慈善偽善の嵐。オレ、唖然呆然アンビリーバボー。非納税者のニードレス・ニートらによって結成されたグロ可愛いを地で行く、“レンタルお姉さんを、今、やっちゃいます!”。三年間で援助金を見事喰い潰し(…ってか、ほっとけよ?)ヘンリー・ルーカス張りの奇矯さで孤立無縁の世界を空中崩壊させた。流石は無気力世代。「非国民!」と、罵られる事然り。激化するのは矢張り、ニードレス・ニート排斥運動。「お母さん!お宅の息子さんの首、代わりに斬って差し上げましょうか?取り敢えず、家、ぶっ壊しちゃいなさい!」統一された足音が聴こえて来るのはオレだけか…?

三つの“毀”が、ちょうど正三角形に於ける頂点の位置に刻まれし巨大碑、

             毀

          毀

             毀

プラカードにペンキで“RISE!(決起せよ!)”と乱暴に大書されてい、それを抱き抱えるイケメン軍団。拡声器で、「総てはまやかしである!」壇上から読み上げる新興宗教団体教祖。教祖の名はその名も上辺頭艶也(JOWBETTOW TSUYAYA)。「…この地上は蛆蟲によって既に覆われてい、人類は恐るべき苦悶を擁してその餌食となり、絶滅する。OH!ファンタスティック!しかし我々は翼を持っている。中空でじっと身動きもせずそれを眺めるだろう。」って、そら、言う罠。あの顔であんなこと言ったら、そら落ちる罠。それならそれでよし!あ、よし!もう、コンプレックスDARAKEの奴が新興宗教団体の教祖になる時代は終わったらしいよ?知ってた?オレ、知らなかったよいやマジで。鳴り響くB.G.M.は、「憂鬱などォ!吹き飛ばしてェ!みんなァ!元気出せよォ♪」ってね、それが出来たら苦労しないって!いや、マジで!出来ないから困ってるのよ。 「若い内はァ!やりたいことォ!何でも出来るのさァ♪」って、そうもいかないのよ!いや、マ・ジ・で!レイプでもしたろか?責任取ってくれるのあんた?…って、ふう。やっと終わったよ。それにしても、人を喰ったような内容DAZE!ってか、何で、テーマ・ソングがあんだよ? 仕事着っつえばいいの?公衆便所でスーツに着替えて来た、オレがストーキングしたイケメン・ギャル男様はまんまホストだった。新興宗教“ハート・ウォーミング廃仏毀釈”構成員。そして、統一された、スクール水着姿で駅前広場に屯、体育坐りで鮨詰め状態ぎゅうぎゅうの女ドモーズ。その隙間を縫うようにイケメン・ギャル男様ウロチョロウロチョロ蝿の如く、いそがしげに其処いら辺り中を縦横無尽に駆け擦り廻っているのだがしかし、何か用を足すが為のようで内実、只、只管無闇矢鱈に何かすることが在るように全力疾走しているだけであった。(何だ、これ?)同じくホスト崩れ若しくは、ホスト上がりみてえな他の連中は、街頭演説の掩護射撃的歳末助け合い運動募金促進活動に精を出していた。総ては改札口前広場街頭で。市内の地図案内板だけがぽつねんと在るのみの其処は、異様な熱気に包まれたと云う手垢の付いた常套句がしっくりと当て嵌まった。それにしても、深夜番組に於けるそれの如く無駄な露出が甚だしい女どもが! だがしかし、ここで抗い難き男のSAGA(性)と云うものが存在している事は是、否定出来ず。視線を向けざるを得ず。その証左ともなる事実は国営放送に於ける中国語会話講座に在る。他国の語学講座には明らかに不必要な、煌びやかさと艶やかさを兼ね備えた女が必ずと云っていい程、訓練生として登場するのだがしかし、中国語講座だけは男らしい、とでも云うべきか?見眼麗しき女が一人として登場しないのである。無目的に語学講座を閲覧したりしている、図書館では社会病理学コーナーに入り浸り厭な事から逃げ捲くる選択の余地先延ばしの鬼こと私ことこのオレだったが、中国語講座だけは全く閲覧する気にならなかった。この事実には脳内で衝撃が走った。オレは真のヘテロ ☆ セクシャリストだったんだ!その時漸く気づき、確信したのだった。「ぶっとんだ誤算DAZE?」またそして、そうすると“めざテレ”その他、朝の情報報道番組は女側に取ってはお天気お姉さんなど鬱陶しくて仕様がないだろう。それを承知でオレ(ら)は騙されるのだ。
水着GIЯLSたちは唱える。

「あ・え・い・お・う?!あ・え・い・お・う?!あ・え・い・お・う?!」

ボクは気が利くから気づいたけれども何だい?あれは?キミはキミ自身がその実例となることで、絶望の発作に襲われた時に漸く、キミの自慢していたクールネスを維持する事がどれ程難しいか判ることだろう。成り振り構わず天衣無縫。常識度外視、自己陶酔的なこいつの驚愕スタイルX!上辺頭艶也は今日び既に朽ち、廃れ果てた愛情表現の極み、アンチ・ネガティヴ・ソウル炸裂した“投げキッス”カマした。カマしよった。カマしたか!ともったら、既に其処は一大ムーヴメント。艶也は、「ぴゅっふ、ふるるる?!」と、鳴っては伸び縮みする笛の玩具を徐に咥え、そして息を吹き、戻した。その度に怪音が虚しく鳴り響き、それに反応して女どもは悶えだした。「艶也様?!艶也様?!艶也様ァ?ア・ア・ア!」現場は既にセックス・オージー寸止め状態。そしてそんな救いなき惨状蔓延る其処に、グラサン掛けて、フードを眼深に被り黒で統一されたベロアのセット・アップを小粋に着流したギャル軍団登場ーーーーー!!!!!うわまた凄えのが来たなァ?ガチンコ対決だよ。おわ、旗持ちすらいんよ?旗には黒地に桃抜きで、“殺害予告;二十七日会”。あ、唾吐いた。悪そな奴は大体、集結か!エヴリ・マザ・ファッキン・ギャルズ、仔ギャル・イン・ザ・パーク。(こいつら全員死ねばいいのに…。)って、早速、何だか揉めてんぜ?喧嘩仲裁すんの?マジで無理。面倒臭いこと極力避けてきたからさ。マジうんざりだから非力な傍観者を気取る最悪な奴それはオレ。出たよ黙認。教祖様は?あら?いねえ!じゃあ、やりますかァ?!一寸待ったコール!レスポンスは不要な。いや、しねえ。助け合い運動の活動家を巻き込んだ助け合わないストリートは爆裂、「だからさァ?アタシらからケチつけたんじゃないって言ってんだろ?コイツらがしつこくつき纏って来たんだよ!けしかけて来たのはあっちなんだよ!」ギャル軍団の威嚇は、美しい。恨まれているだけこいつらはオレよりも生きている意味があることをオレは知っている。「それは私たちだけではなく神への冒涜と受け取っても良いのですね?」慈善団体も負けてない。でも、発展し過ぎやないかい?「訳の判らないことを言うな!」とはギャル軍団の部隊長らしき銀髪の娘。その通り!「ほらほら、落ち着きなさい!しかし、キミらも何だぜ?あれだぜ?もう一寸さ、女らしく…。」漸くポリス介入、しかし、今頃そんなこと言ってんのかよ?「…ってかさァ?アンタち、“ギャル”のことバカにしてんでしょ!?」何で、唐突行き成りにそっちについて喧嘩腰なんだよ?「まあまあまあまあ。」「煩っせえよ!下がってろや、VOKEEEEEーーーーー!!!!!」脅し文句に対し、しかし、ポリスは、全く以って動じなかったのだった!流石は、悪そな奴は大体手懐けてきたエキスパートである。「テメエラ、何、見てんだよォ、KOLAAAAAーーーーー!!!!!何、こんな街んド真ン中で水着ンなってんだよ?ドタマ、イカレテンじゃねぇかァ?失せろやァーーーーー!!!!!」わあ恐い恐い。「煩っせえよ、ドブス!これは修行なんだよ!」水着GIЯLSも応戦す。「シネ!」「シネっつー、テメエがシネ!」「地黒!」「地黒じゃねぇよ!焼いてんだよ!?バ?カ!」「もしかして、焼いてんのォ??」「だから、そうだッつっでんだろ?ってか、恋人同士みたいな会話させんじゃねぇよ!」成程、なかなか洒脱な受け答えをするものである。「オマエラはいいよなァ?気楽で、ちゃらんぽらんで。」「そんなことねぇよ!見ためで差別されて、超苛酷よ?」「マジで?」「マジで!」「でもさァ、ガンバル・マンなんだろう?」「はァ!?」その異様極まりない場は長期戦の様相を著しく示してきた。
他者を見下し下眼遣いの物言い、「上から眼線で遜れ!」社会を見下ろしながらこう呟く、「何だか、寂しいの!」。マスメディアが創造した理想的不良少女像に当て嵌める努力堕落する努力、視線をやらざるを得ない格好で生きた証を残すべく。自堕落では心は充たされず。考えてることはオイラと大して変わらなかった。男に媚びないスタイル精神性然り、生き様自体が男前だった。
因みに、オレは産まれてこの方、大人しい女に出逢った事がない。

一斉にみんなが或る方角を向いた。

何だこいつ?ゆらゆら現れたのは狂気を仄めかし、「あ、そう云う系なのね?」的毬栗坊主にジャパニーズ・フンドシ・スタイル、天才肌のバカ、ライク・亜・ホーキング博士(動きがね)。狂人酔狂者が武装戦線最前線フロント・ラインに飛び込んだからさァ大変!ザッツ・ライト!オレの許容範囲を示すリミッター、エラー表示が出ました!半裸に、“スケベ代表”の襷(パーティ・グッズ)を掛けた男、流石はクール ☆ キッズ代表!颯爽と大衆の面前に現れたかと思うと急激に顔面の弛緩を緊張に変換張り詰めさせ、背筋を伸ばしズバッとファイティング・ポーズを構えキメッ!、そして、一旦、聴衆の御機嫌を伺い、しかし全くの無反応、正に不態な身の上だった、そんな自らの様にならない格好を嘲笑うかのように突然突如感極まって大笑いしだした。これにはオレもヤラレタゼーーーーー!!!!!その手が在ったか!狂騒は収束に向かって行った。
我々に取って無益で希望のない慈善程恐ろしいものはないと恐れおののき、煤けた人間愛を味わうや最早地獄の闇の中に帰りたくなった。これで賢明なる読者諸君はもうお解りだろう。彼が不条理な英雄である事が!その情熱によって、また同じくその苦しみによって、彼は不条理な英雄でありスケープゴートなのである。更に自らの悲惨な在り方を隅々迄知り尽くしそれらが迫り来るのを手を拱いて見物している。大衆に対する侮蔑、死への憎悪、生への情熱が全身全霊を打ち込み、しかも何物にも成就されないと云う、この、言語に絶した責め苦を自ら招いたのである。これがこの地上の情熱の為に支払わねばならぬ代償である。慈善と偽善は同じ発想から産まれた一卵性双生児である。偽善とこれ程間近に取り組み苦しんだ顔は最早それ自体が慈善である!これは偽善に慈善が勝利した事を意味する。彼はズタズタの精神を立て直しシーシュポスになりきり、この微細な瞬間、この相互につながりのない一連の行動こそが我々の運命になる事を、彼自身によって創り出され、彼の記憶の眼差しに結びつけ、やがては滅亡によって封印されるであろう運命と変わるのを凝視している。こうして、人間のものは悉く総て只管偽善を起源とすると確信し、盲目でありながら見る事を欲し、しかもこの世には始まりも終わりもない事を知っているこの男つまり彼は常に生き続ける。運命賽子もまた転がってゆく。それは人間たちの間で解決すべき方向に向かっている。不条理な人間は自らの責め苦を凝視する時、一切の大衆を沈黙させる。
すると今度はそれとは別の処で盲人が何もないところで何故だか蹴躓いて転倒していたので助けようと歩み寄ろうとしたらば、「近寄りたくないから離れているのだけれども、敢えて歩み寄って来る豚ども!くわァ嗚呼!薄汚え好奇眼でオレ様を睨みつけるんじゃねぇよ、VOKEEEEEーーーーー!!!!!美しき障害者(様)が困ってんのに、シカトしてんじゃねぇよKOLAAAAAーーーーー!!!!!糞豚どもがァ!死んで償え!生きて出直せえやァーーーーー!!!!!」喚き散らしだしたからオレは逃げた。流石にそれはないだろう?って。
ここでふと考えたのは、盲人の倖せは、全人類が今其処に全盲となることにより生じるのではないか、と云う事である。人間と云うものは五感によって探りを入れて平常生活しているものであるが、それがもしも第六感の存在が全人類的に常識と云う世界に我々のような人間が独り、「ポン!」と投げ込まれたら、肩身の狭い思いをするだろう。そして、不倖せに嘆くことだろう。またそれは、周囲の糞外道どもがファックし捲くっているのに対し、テメエだけ何故やれねえんだ?と云う煩悶に置き換えられ、その他総ての倖せ不倖せの対比(相対性による)に用いることが出来る。これは、自らを正義と疑わない者らによる特定少数の犠牲を代償とする不特定多数の倖せを目論む者らの破壊行為につながるのではないのだろうか?危険極まりないユートピア思想。答えはない。
@路上、机上の空論愚考に華を咲かせてい、盲人に遠くから見惚れていたら、いつの間にやら、「結局それかい!」。双方リーダー格と幹部格が抱き合って有終の美HAPPY ENDING.終いには互い見つめ合って抱きしめ合いハグまでブチカマす始末(の悪さ)。水着GIЯLSらともいつの間にやら打ち解け合ってい、「メイク大変でしょう?」「そうなの、行く前に疲れちゃうのよね?」「そのバッグ何処で買ったの?」「あ、これえ??」「ところでさァ…。」「嘘ォ!?世間て狭いよねえ?」「え??見えな?い!」ってな感じで戯れてやがる。下らね。やってらんねぇよ、まったくよォ!自然と湧き巻き起こった拍手の嵐は暫時鳴り止まなかった。
平和を願った魂、ボクは後悔する事にしました、(ファック・ザ・)糞美談に強いられた不本意な苦痛の最中で。燻ったような意義申し立てをするぜ?DAKARA,一杯のかけそばが在ったらオレは速攻ブチマケル!そしたらきっと、「オイテメコラ!ナニシトンジャ?コラ?ハヨウコッカラデテケヤ、ボケエ?」この街を追い出されるかも知れないけれど。打ち消すように手動で嘔吐感を手繰り寄せてゲホゲホゲホゲホホゲホゲホゲホゲ噎せ返るオレを冷視冷遇に至る唖然キョトン・ウィズ・ホワイトアイズが痛めつけたからもう身も蓋もないくらいに襤褸糞さ。必殺!物笑いの種撒き也。アルコール中毒患者の父親に密着、寄り添い脅えながら頑なに眼を瞑る少年の祈りはきっと世界の総ての価値観を揺るがす平成※※年十二月二十八日平日午後六時五十五分。この子は、自らをこの世界につなぎ止める唯一の絆が父親の角張った掌だと云うことを知っている。狂ったように吠え捲るダックス・フンドも去ることながら、その光景をじいと見詰める中学生の類稀なる麗しき眼力は極めてエキセントリック吸い込まれそうだった。「こりゃあ、NANDAKA倖先いいじゃねぇかよ?なァ?」それにしてもしかし、こいつら祭りかなんかと勘違いしてやいないか?オレの愚考はさて置き終いには皆で万歳三唱迄する始末。そしたらもう、万歳三唱から逃げ帰り、独り孤独に自室で志ん生師匠のお世話になる訳ですよ、はい。貯水タンクみたいに肥えた女は、ギャル軍団が去った後、「何だよあれ?人間?」と吐き棄てた。

六、失敗した、オレの今日の人生。

それから暫く経ってテレヴィジョンに現れた上辺頭艶也は何だかシリアス感がSPARKしていた。スケープゴートの振りしたニセモノ。サード・サマー・オブ・ラヴを地で行く強欲無道のクレイジー・メシア。ゴッド・イン・ザ・ティーヴィー、ライク・ア・カリスマ。陰鬱なる昂奮、下卑た笑いを排除して。駅前を散歩しているところを捕獲され、泣きじゃくりながら強制送還されたネイキッド餓鬼イズムの如くじっと見詰めるTRUE EYES装うFAKE EYES.一寸イカレテルけれどあれのリズムは最高だって噂の男;艶也は、妖しげな雰囲気の煌びやかさに彩られたケバケバしいロン髪を執拗な迄に撫でつけながらテレヴィ・カメラに一度キスをカマしてから徐にステージ上からこう言ってきたんだ。

「お前らは世界の破壊を横眼にテレヴィジョンを観ている。総てはまやかしだ。狂った世界を破壊しろ。オレは確かに狂っている。だからこそ、道化の振りをするのだ。あいつらの罪まで背負わされるのは御免だ。そして、今、心に在ることだけを伝える。そして、オレがお前たちを救う。破戒か?救済か?総ては解釈による。オレの言葉は永遠に残り、数百年後にこそ真意を理解されるだろう。オレたちは死なない。リヴ・フォーエヴァーだ。この世界に厭気が差して一日に現実逃避を千回以上やったことのある奴、手ェ挙げてくれ!」

オレたちは素直に手を挙げた。そして、艶也はこう叫んだ。

七、「DEATH TO PIGS !!!!!(豚どもに死を!!!!!)」

時は来たりだ、もっと凄いことが起こるぜ?時は来たりさ、そいつは極めて確かなことさ!我らが待ち望むべきは、ほんのそこまで来ているのさ!

「オレはただ、やり方を教えるだけだ!」

…って、アブネー!騙されるとこだったぜ?オレはこんな奴なんかに騙されまいとエア・ピストル(?モデル・ガンではない)を握り締めて、テレヴィジョンん中に我が物顔で居坐る上辺頭艶也を、今、撃ち殺してやったったぜ?まあ、それで、殺しゃいいって話でもないし。殺さなけりゃ、それわそれでつれえ。死刑反対論者の奴らにはこう訊きたい。「あんたの嫁と子供、眼前でぶっ殺されてそれでも死刑反対主張出来んのか?」って。話よ?

八、「飛びたいけれど飛べないよ。もう、ホンット、誰も信じられない。だってさァ?どれだけあたしがあいつの為にしてきたと思う?あれだけあいつの為に尽くして来てそれなのに捨てられた。こないだだってさァ…?ああ、もう、厭だ!キメたい!神も仏もありゃしない。私の魂は無に限りなく近い。きっと誰かが私を導いてくれる。私を染めてくれる。そうずっと信じていた。そして、私はあの人に救われた。あの人に少しでも近づきたい。一秒でも多く一緒にいたい。嗚呼、なんと我が生活の虚しきことよ。あなたのことを思うたび、それを思わずにはいられないのです。狂った世の中だから、如何なったっていいと思えば、楽に生きられる。けれども、諦めるには早すぎる。生まれて来なければ良かったなんて思いたくもない。」ほざく、そんなイカレタ麗しきベイビー佐伯美草(24)は信じる宗教の集団催眠、その呪縛から決して逃れられない。

日は暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、暮れて、それでも平和だった。

結局、何も変わらなかった。(少なくとも、オレの知り得る限りでは。)

九、地獄の二ノ宮金次郎の帰還

「またつまらぬものを喰ってしまったGWOGUEEEEEEEぐおえげえええええ・・・・・。」と高架橋から嘔吐した、サラリヰマンの吐瀉物を全身に夥しい量浴びた今日、オレは既に何にも感じなくなっていた。それを絶望と云うのです?知ってるとも?♪これも功徳ですから。絶望性疾患に苛まれそのコアと、「睨めっ子しましょ!アップップ!」ってか?感覚の共有を拒み、絶望の連続。現実は溶解してしまった。煙のような生活。夢のような情熱。死の威厳。最果ての打開策…。しかも、生憎その光景は、予め用意されていたが如く、違和感を全く感じさせない程にオレは余りにも醜過ぎた。虚無に依って囚われの身となったオレはファンキーなリズムでハイハイをして帰る。

 

※ リヴ・フリーキー!ダイ・フリーキー! / ランシドのティム・アームストロング
※ ビューティフル・ピープル / マリリン・マンソン
※ アデン・アラヴィア / ポール・ニザン
※ シーシュポスの神話 / カミュ
※ マルドロールの歌 / ロートレアモン伯爵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です