なんか、矢鱈と外で騒いでんなァ?N.A.J.AR.O.-G.U.Y.?U.F.O.でも出たんかいな?と不審に思いA.G.U.N.E.ながら、T.A.R.A.T.A.R.A.していたら翌日、案のJOKER,幸か不幸か不幸の手紙襲来 俺の人間性を試しに掛かるリトマス試験紙 MATRIX、我、災い来たりて笛を所望、帰宅すると玄関の郵便受けトレイに置き去り手紙があって、マンション上階の住民がトイレに異物を誤って流し、結果、下水管が詰まって、うちの真上ドストレート縦列全階の号室のトイレが全滅で使用不能、或る階に至っては、便器から排水が逆噴射して地獄の間欠泉、汚水湧水郡状態であるとのこと。さいわい、うちは一階で下水管が敷地外に流れ出る最後の砦、Y.A.K.A.-M.O.C.H.I.手前のゴール地点であり、被害はなかったのだけれども、とのこと。貴方貴殿貴様の住居内に侵入して今すぐ工事をしなければなりませぬ、みんな困っています。如何かご協力を!何卒ご尽力を!神のご加護を!仏の辻ちゃんを!ガン無視するなんてそんな殺生な!非人道的な行為は許されません!如何かお悔やみを!お慈悲を!お恵みを!と云うような主旨内容で、なんだかんだ、一日ですぐに終わる工事かな?とタカを括って連絡して、住居侵入、及び工事の許可を出したらまず、壁に穴をブチ開けますけど、何か?みたいな感じでトイレと洗面所どっちがいいすか?って予め決められている選択肢で押し迫って来るから、「はァっ!?」もう、既に、Already壁に穴を開けることは最初から本決まっていたみたいで、余りの衝撃的な出来事に事態が呑み込めず、「おえっ!」最初、脳が理解を拒んで、昔のSF近未来小説、所謂、謂うところの(Yes! You Know… )レトロ ☆ フューチャーとかってゆーやつ、に於けるステレオタイプなロボットの「人間ノ感情?理解デキマセン…!理解デキマセン…! 」って、胸部にデジタル表示され、頭から煙を吹いてショートするみたいな感じ体感としては、それくらいの理解不能さ加減で意識不明になっていたのを、なんとかして意識を取り戻し、自分で自分を励まし叱咤激励;SHIT.TA-GEKIREIこれは神が与えた試練なんだと納得させて、工事の日取り段取リズムを組ませたら、すぐ終わる筈が一日延び二日延びあれよあれよと言う間に、結局、三日間。だったのだけれども、で、おのずと蓋を開けてみたら大工事。 管理組合が配管工やら、壁紙職人やら、及び その他業者などを手配し、 トイレが工事中、ずううっと使えなくなるのは不便だからと、洗面所の方を選択し工事開始。そしたら、こんちこれまた唖然?呆然?アンビリバボー!Walk This Waaaaaay !!!!!!て、プロモーションヴィデオでスティーブンタイラーが叫びながら隣でレコーディングしていたRUNDMCのレコーディングスタジオにマイクスタンドでおもくそブチ開けたようなドデカい穴を開けられて、…こ、こ、こ、こ、これは何ですか?あれですか?未来と行き来とか出来ちゃう四次元ポケットの入り口かなんかですか?言いたくなる始末。…って、まぁ、そんなことなんも言わず黙って工事の行く末を見守っていたのだけれども、最終日、開けた穴を塞いで壁紙を貼りますってンで、なんら悪びれた様子なんかする筈もなくする訳もなく、本当に心からそれがいいと思って選りすぐって選んできたみたい、少年のような、微塵の濁りもない澄んだ眼;M.A.N.A.K.O.で白髪;S.H.I.R.A.G.A.まじりのドタマ;D.O.T.A.M.A.作業服を着たおっさんが、「…あ、壁紙なんだけど、これこれ、無地だとさみしいともってさァ?色つけて、はは、星柄の壁紙をピックアップして持って来たよ、いいでしょ?」って、 三度の飯 is BURRRRRRRRRRRRRRRRRRNING!!!!!!!!!四捨五入して怒りがランデヴーBURRRRRST!!!!!!!!Weeeeeeeeeee!!!!!!Wiiiiiiill!!!!!!FUCCCCCCK!!!!!! YOOOOOOU!!!!!!!!!このぼけえぇぇぇぇえええええ!!!!!余計な気遣いふぁっきゅううううううううう!!!!!!!良かれと思ってくそがぁああああああ!!!!!善意の押し売りのおせんきゅうううう!!!!!好意 ディスカウントぷりいいいいいいず!!!!!!余計な気の利かせなめとんかぁぁぁぁあああああ!!!!!って、思い、あのときは流石に、「ふがああああ!!!!!!」って発狂(した振りして我が振り振り返らずとりもなおさず)して、威力行為妨害;ドギツ暴力系ドツキ漫才の突っ込みフォームでH.E.A.D.カチ割ったろかい?と思ったけど、やっぱり、何も言えなくて、「…はァ~」としか言えなかったわ、心はバキバキ;B.A.K.I.-B.A.K.I.に折れて、瀕死状態。明らか善意だけに怒るに怒れず病むに病まれず、わざわざ持って来たのを突っ返してまた持って来るとなると、時間喰うし、むげに断れるほどの肝っ玉もないし、またそして、流石に俺もそこまでは俺も考えつかなかったわ!こんなT.R.A.P.あるだなんて!現状復帰だろ?基本。こんなことってあるう?ってか、マジ、俺なんも悪いことなんかしてねぇし!日頃の行い諸行が悪ぅて悪ぅてこのザマか?なんたるこの仕打ち!断罪!断罪!また断罪!ブザマ;B.Z.A.M.A.すぎるぞなもし?あと、その時はなんとなくで納得したのだけれども、管理組合に毎月納めてる管理費から捻出するから工事費は、勿論、無料ですよっつわれたけど、のならば、間接的には、たった一人(一世帯)の住民の過失を全世帯で補ってんじゃねぇかよ?うまいこと口車に乗らせれ調子のいい言い廻しにくるくるっと言いくるめられ丸め込まれただけじゃねぇか!面取りされた俺の多面性返せ!(いや、マジで!)完全に騙されたぜ?言葉の綾に!後悔、先に立たず!ナメ   腐らし曝せ   どあとの祭パンデミック状態也。そんで数日後、聴かされたところによると、結局、上階に住んでるクソのボケが(…って、 マンションの住民の民度は己の民度を示す訳で、てめえでてめえを貶め罵り嘲ってるいることと同義であるのだけれども)なんで詰まらしたっか?ーつーと、また、確定ではなくあくまでも仮定の話で、定かではないがハムスターの駕籠に敷くなんか藁みたいなやつ?を、みんなトイレに流して詰まらしたんじゃないかって解析結果が出たんだけど、流石に或る程度 分別ある大の大人が、それともやるのか?それほど我がマンションの民度と云うか、住人の常識はないのか?判然としないのだけれども、やらないと思われ、だったら、子供の仕業、って、親の監査不行き届きぃぃぃぃぃいいいいいいいいいい!!!!!!母系ぇぇぇぇぇえええええ!!!!!…ってか、そもそも、日常生活を送る上で、トイレには水で熔解する紙以外は流しちゃいけませんよ?と、口うるさく言わなくとも、判るだろ?大体。いくつになってもわからんちんの甘えん坊か?(とっちめちんされろ!)しかも、最悪、なんか言いに来るだろ?普通。心当たりがあるんだから。って、来られても、逆にキレ方を知らないから、謝礼の       なんかもらっても突っ返すだけだし、仮に核家族世帯だとして、卑怯な手を使い子供に来られても怒鳴る訳にはいかないし、嫁に来られても話にならなければ、旦那を呼んで、もう二度とさせんなよ?つうぐらいしか出来ないのだけれども、また、時間差で来られても怒りの濃度を最高濃度にキープするのは難しく、日々段々、薄まってゆくし、忘れた頃に来られても、それはそれで困るのだけれども、因みに現の在に至るまで、まったくもって謝罪のしゃの字もなく、音沙汰の音も沙汰もなく、半泣き寝入り。逃げ得!ゴネ得!野放図!無法図!それでも平然と生活していられる奴らの悪意の渦に呑み込まれ、俺、竜巻;TWISTER形式に意気消沈。もし、仮に俺が、って考えてみるのだけれども、そもそもそんなことはやらないし、子供時代だったとしても。大体、なんか学校とかで揉め事やら不祥事を起こして親が先方に謝罪とかも一度もないし、大人になってからもなんもNight(逆に今は、親が入院先の病院で、医師から看護師からリハの先生(作業療法師 理学療法師)から、同室患者に至るまで片ッ端から喧嘩売ってそこらじゅうで揉めるから、それをいちから頭下げて廻って、またそうやって謝ってることを本人が知ると、あんな奴らにあんたが頭なんか下げなくていいってまた怒るから、本人には内緒で謝って廻っているお忍び プロお詫び申し上げーヤー 状態つらい身の上この上ないのだけれどもそれはまあいいとして、)やったとしたら、迷惑掛けたんだからちゃんと頭下げに行くつもりではいる。あくまでもつもりだが…。また、そもそも最初、示談っつーか、代理人?管理組合が派遣したクレーム(トラブル)処理班も、シルバー人材センターから来たみたいなじいさんだったし怒鳴りつけてもしゃあない、それを当て込んで派遣してんのか?知らんが、あなたたちはクレーム射撃トラブル撃退の為に代理でやって来ただけで、あなたたちに怒鳴り散らすのはお門違いの筋違い、勘違いの思い違い、すれ違いの純情だと話し、また、当たり散らし甲斐のないような感じ、人形にでも話を聴かせてるような錯覚すらも憶えつつ、クレーム処理講座 爆弾処理の方法教えてもらいました感満載の心理作戦、クレーマーのここんとこをくすぐるとうまいこと気分害してたのが良くなって曇り空が晴れ渡るように軽くいなせますよ?ゴチャゴチャ言って来たらこう返しなさいね?みたいな空気を若干、俺は嗅ぎ取ったのだけれども、そんで、もしまたなんかあったら二度目以降は犯人をちゃんと炙り出し特定、ちゃんと本人が弁償して責任取らせるつって納得して終了。お開きになったのだけれども、洗面所の泣きたくほどクッソダッサイ星柄の壁紙を見るたんびにこのことを思い出すわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です