居酒屋でひとり酒、若しくは、夢見酒。まだ誂えてもらってないから大丈夫だろう?きっと、つれない返事は返って来ないだろう?そうタカを括り、腹も括り、決死の覚悟をキメ、T.R.AN.C.E.ダイヴ!…あの、お金をおろすの忘れちゃって…!だから、先におろして来ます!大丈夫っすよねぇ?一度、店を出てから!と、懇願口調で申し出たのだけれどもそしたらすると、思いがけない方向から奇跡の乱打賞。いい!いい!いいよ!いいよ!明日でいいから!思わぬところでキャッチ・ザ・ミラクル!血相おまかせク一ポンを使ってきた甲斐があるってもんDAZE!?ッてンで、往年のちびクロサンボのスタートD.A.S.H.を彷彿とさせる素早い脳内スキャニング動作で、ロング性グッドバイ!ゴッド・セイヴ・ザ・プレミアム ・ゴージャスなツケ認可証、ゲットだぜ?俺の行いは矢張り正しかった!改めて再確認した俺はなんだか急にイキり立ち、精神は奮い立ち、魂は舞い躍り、感覚はとち狂い、部類の酔狂S.H.O.W. !天から降り注ぐ脳内皮質が狂い咲くよなNEGATIVE D.A.N.C.E.をしたくなる始末。しかしリズム一味、リズム七味のうち一味くらいしか俺には内包されてないから狂ったリズムで鼓笛サンバ・カーニバル。賽の河原で雨あられ!有為の奥山けふ越えて!まだ、上げ初めし前髪のキミよ、死に給うことなかれ!N·E·W·E·S·T· 蜥蜴の尻尾切り乗・り・越・え・て!居酒屋のアットホームな雰囲気に呑み込まれながら、その濁流の中で藻掻き苦しみ、頼みの綱は引き裂かれ、すがる藁束は散乱中。そして、呑んだら乗るな!乗るなら呑むな!(← 調子に)の、諧・謔・精・神の最中、、常に記憶がまばらか(※ 註;なだらかで滑らかで疎らで斑で曼陀羅)な状態で、N.E.E.T.時差の是正に苦慮していた俺はそんなにここの常連だったのか?雨曝しだと思っていた俺の人生は錯覚だったのか!そうか?これで今日までの自堕落な日々とはおさらば出来る!そして、世界に受け入れられるだろう!そうだ、革命だ!核マル派だ!いや、これからの時代は第三セクターだ!希望に充ち満ちながら自らの記憶を不審がりならも半ば思考を廃棄しながら、生きとし生ける者その総てに向かってトラメガアジテート演説し、結局、ちゃんとお金を支払って呑んだくれ、そして、帰途、道すがら、お金ちゃんとあったァ!?と、俺の懐(刀)事情を伝聞したさっきの居酒屋の女店員に出会し、から、声を掛けられるのだけれども、N.E.W.E.S.T. エネマパラダイス!お天気素材を無視して俺の心の頓着マネージャーがコーディネートを破棄、仮留めの自分年表を紐解くと、街で女のひとに声を掛けられるなんて悲報キャッチ以外考えられないから女友達が出来た気分をヴァーチャル疑似体験なんだかとてもしあわせな気分だった。さよなら泌尿器科、また来て産科婦人科!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です